ギャラリー (地形や植物) - 自然寄りテクスチャ素材 (Beta)


2014/11/08 更新
地形や植物の作例です。

地形と草木

作成日2014/11/07
レンダリングShade 3D Ver.14 (レイトレーシング)
光源無限遠光源 x 1
使用ツール木はSpeedTree Architect v7.0.5


AOプラグインで、地面と岩の遮蔽をテクスチャとして適用。草と木や頂点AOでの遮蔽を適用。
木々はSpeedTreeで作成したものです。

地形

作成日2014/07/31
レンダリングShade 3D Ver.14 (パストレーシング)
光源背景hdr + 無限遠光源
使用ツールSpeedTree Architect v7.0.5


地面の凸凹に対して複数のテクスチャを適用させて、タイリングが目立たないようにしてます。
木々はSpeedTreeで作成したものです。

草や木

作成日2014/08/15
レンダリングShade 3D Ver.14 (パストレーシング)
光源Physical Sky
使用ツール---


地面のベースは芝生、ところどころに土のテクスチャを半透明でオーバーラップさせてます。
草は自由曲面で作ったものをポリゴンメッシュに変換したパターンを複数複製。

トップページに戻る

Copyright (C) 2014 ft-lab All Rights Reserved.